ソラマメブログ

  

Posted by at

2010年10月19日

ヘア-The Abyss さん

良く、看板のヘアは何を使ってますか!?
と聞かれるのですが、その頻度が一番高いのがこの、「The Abyss」さんのヘアです。

最近はヘア以外にも、アバターやドレスの販売も手がけてらっしゃる様子で、どれもとってもハイクオリティ!
パッケージされたドールみたいな形で、アバターが販売されてます。やっぱり、トータルコーディネートが作れるなら、これってやってみたいですよね~
ううっ、ヘアが作れたら、等身大人形も作れるのになぁ。(yukishiro)


全体的にインモラルな雰囲気なのに、上品に仕上がってるお品が多いです。
そうそう、忘れていけないのが景観で、1SIMの殆どを、こういう廃墟風な景観のためにつぎ込んでます。
瓦礫なんかの配置やアイテムは、視点を意識して迫力が出るように並べられてます。
こういうのって、縮尺や並びが嘘をついてる事もあるんですけど、こうやって移動できる範囲を制限すれば問題無し!


マネシマなんかをやりたい人は、一度見て見るととっても参考になるかも知れません。
大気設定もきっといじってるんでしょうね、時間帯を調整しても、このあいまいな光の色は殆ど変化しませんでした。


「The Abyss」
http://slurl.com/secondlife/The%20Abyss/96/136/237  


Posted by 朔夜 at 00:09Comments(0)・・・買い物

2010年05月11日

新しいソラマメMALL見て来ました



ソラマメMALLがリニューアルするというお知らせを聞いて、見に行ってみました。
もう色々なお店が出店をし始めているみたいです。
商品移動のための下見のつもりが、気が付いたらついお買い物してしまいました^^
そんなわけで、結果↑です。

まだまだゆっくり見て回りたいお店があったので、また時間をみつつ遊びに行こうと思います~。

Hair・・・[!SyDS! Hair] Ecce homo/Enchant (Choco)
Clothes・・・-+-Rabbit*Kiss-+- *Cute dancing*-White-
Shoes・・・*COCO*_Lace-UpWorkBoots(Loosed)

ソラマメMALL
http://slurl.com/secondlife/SLMaMe%201/116/116/32  


Posted by 朔夜 at 15:25Comments(0)・・・買い物

2009年11月10日

クリスマスツリー



クリスマス飾りをそろそろ入れようかなと思い、先日から製作作業の合間にこっそり入れ替えを行っています^^
去年もクリスマス飾りを買ったお店から、新しいツリーを購入してきました。



たくさん種類があって迷ったんですけど、写真にあるツリーのキラキラしたパーティクルと金色のオーナメントがとっても綺麗だったので、入り口に一番大きなサイズ(・・・を小さくしたもの)を飾っています。



こんな感じで、じりじりコーナーが出来つつあります~。
今月中にはちゃんとしたクリスマスコーナーが作れると良いなあ・・・と思います^^  


Posted by 朔夜 at 16:56Comments(0)・・・買い物

2009年06月05日

アクセサリーフェアでお買い物

ALBEROのアクセサリーフェアをぐるぐる回ってます。
最近出歩けなかったのを吹き飛ばす勢いで色々とゲット!

今回のゲット品はこちら。
凄く可愛くて思わず衝動買いしてしまいました。




アクセサリーは自分でも作るけど、やっぱりこうやって一杯ある中から「これだ!」と言うのを選んで買う楽しさは、またたまりません。
赤い色で出てきたんで、開発していた新しい服を似合う色にしてコーディネート。
スカルプのフリルをつけて、初めてひらひらさせて見ました~
ちなみに撮影場所は、旧OTONA WOMAN(現Lazy Bloom)のフォトスタジオにて。
かなり高機能な上、使いやすいテクスチャ背景も入っていて、便利!



こちらは、メインショップ各店舗で販売中。
スカルプの技術も大分進んできて、色んなものが作れるようになって面白いですよね。
これで、スカルプもひらひらと動いてくれたら完璧なんですが…
でも、プロの人しか付いていけなくなっちゃうかな…?
私は、セカンドライフで始めて色々作り始めた口なんですけど、今からスタートの人は突然ハードルが高くて大変かなぁ、と時々ちょっと思います。

でもひらひらするスカルプはやっぱり欲しいなぁ…  


Posted by 朔夜 at 19:28Comments(0)・・・買い物

2009年01月15日

CSRスタンプラリーを回ってきました


残りの開催日程も少なくなってきましたので、スタンプラリー行って参りました~。


前回見た時も「凄い!」と思っていたBlack KnightさんのSIMはリニューアルしたみたいですね。
お正月シーズンだったので、こんな風に門松が飾ってありました。
歩いているだけで本当に楽しいです^^


スタンプ台の脇にはガイドさんの姿が・・・。
アバターに見えますが、こちらオブジェクトなんですよ。最初に見たときはすごく驚きました~っ。

いつも欲しいものがいっぱいあって、景品を選ぶときに散々悩むのですが、今年は思い切って欲しいものの数だけスタンプ台を集めてみました。
・・・よく他の方が散財スパイラルだーと仰るのがよくわかります(笑)

↓結果、実は内部的にこんな姿で回っていました。


たぶんこれでも、全身にスタンプ台つけてるつわものの方に比べれば序の口なのでしょうか^^
今回はちゃんと時間を作って回れたので、欲しいものもきっちりゲットして参りましたよ。
一緒に色々なところの福袋なんかも回ってきたので、ゆっくり開封していこうと思います!

今回サンプルを飾るのうっかり忘れてまして、遅ればせながら本店に景品のサンプルを設置して置きました。(今更なのですが;)
説明もなく看板だとどんな商品なのか判りにくいと思いますので、お気軽に本店で実物をつついてやって下さいませ~。

【機能についてちょっと追記】
・カップをタッチしてダイアログからお茶を入れられます。
・入れたあとは、タッチでお茶を片付けたり、お茶を受け取ることが出来ます。
・シュガーポット、クリーマー、レモンなどをタッチしてアレンジが楽しめます。
 ※上記アレンジはお茶を入れた本人のタッチにしか反応しません

・・・そんなわけで、他の方が入れたお茶が残っているとアレンジがお試しできませんので、一度お茶を片付けてから入れなおしてお試し下さいませ。

すみません、看板にプリム数も書いてませんでした><
飾り(角砂糖とかレモン)を除いてメインの食器だけにすると、クロスまで入れて12プリムです。

スタンプラリー公式サイトはこちら  


Posted by 朔夜 at 10:09Comments(0)・・・買い物

2008年12月14日

お正月準備(早)


ソラマメのブログで門松が販売開始されたという記事を拝見して、さっそくお買い物に行ってきました。
あたりはクリスマスシーズン真っ只中というところで、うちの下北沢店は一足先にお正月準備です^^


こちらの、下北沢店高円寺店(訂正;)で購入しました~。
本店には実物が飾られているそうです。細部まで本当に綺麗に作りこまれていて、本当に職人技!って感じでした。
(ひっそりとブログで紹介されている刀の完成を楽しみに待っているひとりだったり・・・)


下北沢の店舗では、二階の奥で商品が販売されていました。
門松は左右対でセットになっていて、お買い得な感じです^^

メインショップ用にも購入したので、こちらにはクリスマスシーズンが明けたら飾ろうかなぁと思っています。

白翁堂 本店
http://slurl.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/150/122/22  


Posted by 朔夜 at 23:15Comments(2)・・・買い物

2008年12月01日

クリスマス仕様に変身


先日クリスマスモールで新作の品だし作業をしていましたら、とっても可愛いサンタ服を着た女の子を見かけました。
いいなぁ、すごい可愛いなぁ・・・と思っていましたら、真向かいのEdelweissさんの新作サンタ服だったみたいです。(後でブログ見て気づきました)
そんなわけで看板の修正でモールへ寄った際、さっそくそのサンタ服を買って参りました!

5種類あって(クリスマスモールだったので限定あわせて6種類)迷って迷って、こちらのStellaに決定^^
左右のリボン飾りがお耳みたいで可愛いです~。

これからの季節、これであったかく過ごせそうです^^
CSRのスタンプカードも入っていたので、今回もせっせとスタンプめぐりして来ようと思います。(あわわ、うちも全力で作業中ですっ)

↓こちらで全種類が取り扱われています
クリスマスモール(Christmas SIM)
http://slurl.com/secondlife/Christmas/207/8/26  


Posted by 朔夜 at 23:32Comments(0)・・・買い物

2008年11月13日

無事に復活!


無事にログインできるようになりました><
うわあああ、よかったですーっ!(本当に、一時はどうなることかと思いました)

ところで↑のssですが、本店の岬におりますウミネコくんです^^
とあるSIMで泳いでいるカモの姿に一目ぼれして、クリエイター情報からお店に行ってみたのですが、気が付いたらカモじゃなくウミネコをお持ち帰りしていました。
もう、凄く可愛くて、精巧で、高性能なんですよ! ここの動物たち。
鳥とか、魚とか色々居ました。 見て歩くだけでも楽しいかもです。

個人的には魚を狩るカワセミがヒットでした~。(でも海にカワセミは・・・似合わないかなぁと、泣く泣く断念><)

↓たくさんの動物が居るショップはこちら
http://slurl.com/secondlife/Skynx/93/75/24  


Posted by 朔夜 at 00:47Comments(0)・・・買い物

2008年11月01日

子供向けスニーカーを海外で発見。


海外のキッズモールでとっても素敵な子供スニーカーを発見しました!
殆どのパーツが通常プリムで出来ていて、表示も速いし遠くからでもひかないし、テクスチャの質感もすごく好みです^^
一緒に売っていた靴下とセットではいてみました~。

子供向けの遊具もたくさん並んでいて、色々と遊んできたので記念撮影^^
キッズ向けアイテムをお探しなら、こちらのモールはお勧めですよ。

Kids World
http://slurl.com/secondlife/Geoffroi/96/33/56  


Posted by 朔夜 at 20:19Comments(0)・・・買い物

2008年08月28日

HairFairと新作


左:BP*さん/右:*AP Hair*さん

開催楽しみにしていました、HairFair2008。
初日はあまりの重さにノックアウトされまして、数日かけてようやくグルリと一回りして参りました~。

BPさんのスペースで頂いてきましたギフトのヘアが、ものすごく好みにクリーンヒットです!
ずっと気になっていたヘアーもこの機会に一気買いしてきちゃいました^^

他にもいっぱいお買い物して来ましたので、少しずつ記事にしていきたいなぁと思います。
これから2周目行ってきます~。

最近は、↑みたいなロリータ服を製作中です。
そろそろ完成・・・しそうな感じ。お勧めされたスカートスクリプトを今回はじめて導入してみました^^
立っても座っても綺麗なスカートラインが保てて感動です。
スクリプト禁止の時のために、ドロワーズも同梱予定です。

それと、はじめてスカートの本体パーツにスカルプを導入しました。
これまで綺麗なツーピースがなかなか作れなかったのですが、これで着回しがどんな上着にでも対応できそうです~。
ウエストに合わせられるように、MOD可能になってますので、色々いじって着用してもらえたらなぁと思っています^^

上図の場合は、白&ピンク、黒(袖なし)のコーディネートパターンです。  


Posted by 朔夜 at 01:03Comments(0)・・・買い物