ソラマメブログ

  

Posted by at

2008年05月20日

新作予定のコーヒーカップ


こつこつ調整中です。
どうしても取っ手の形が落ち着かなかったので、取っ手もスカルプに変更しました。
そのお陰で1プリム少なくなりそうです~。

今回入る予定の飲み物は、
コーヒー/ミルクコーヒー/カプチーノ/キャラメルマキアート
ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/ローズティー
ホットミルク/スチームドミルク/ホットチョコレート
・・・の11種類。

ミルクティー、ミルクコーヒーは、それぞれ紅茶とコーヒーを入れてからミルクを加えられるようになっています。(飲む時のメニューに「ミルクを入れる」ボタンが出ます)
くるくる混ざるアニメーション付きです^^

テクスチャの切り替えとか色変更のことについて色々と調べてましたら、どうやらテクスチャをスライド切り替えした方がSIMには優しい(?)らしいです。(本当かどうかは不明ですが;)
今回はアニメーションさせる都合で数回テクスチャを切り替えるのですが、はじめにllSetTextureで実行してみましたら表示が追いつかず灰色になりまして;
なので、先にテクスチャを読み込ませておく形にして、切り替えにllOffsetTextureを使用。
カップ水面は小さいのでテクスチャもあまり大きくしないで済みますし、思ったよりも表示に遅れは感じませんでした。
これだったら大丈夫っぽいです^^

週末までには販売開始したいなぁと思います~。  


Posted by 朔夜 at 23:59Comments(0)・・・制作雑記

2008年05月20日

コーヒー、紅茶、アレンジ色々


形だけ作って中々発売できてなかったカップですが、そろそろ完成しそう・・・な予感です。
前回は「紅茶!紅茶!!」という感じでほぼお茶一色(?)のラインナップでしたが、今回は多様な内容になりました。

スチームドミルクが好きなんですよ。
あのふわふわ~っとした感触がたまりません^^


あとはこれ。ハーブティーもやってみたかったんですよね。

まだまだカップのテクスチャとか、飲む方のオブジェクトの調整とか、作業が残っていますが・・・。近日発売できるように頑張っています~。(できればお菓子も・・・っ!)

現在はトッピングにtemp_rezを使用しているのですが(プリム数節約のため;)、機能を拡張してtemp_rezと通常rezの切り替えができるようにしたいなぁーと思っています^^  


Posted by 朔夜 at 00:34Comments(0)・・・制作雑記