ソラマメブログ

  

Posted by at

2012年12月15日

新商品-ポインセチアの鉢植え



ポインセチアの鉢植えを販売開始しました。
一部メッシュを使用していて、鉢を入れて全部で27プリムです。

サイズ変更スクリプトを入れてありますので、50~200%の間で自由にサイズを変えることが出来ます。
※オーナーがロングタッチすると、サイズ変更のメニューが出現します。



トランスファーOKなので、クリスマスの贈り物としてもご利用頂けます。
メインショップにクリスマスコーナーを設置しておりますので、合わせてご利用下さいませ^^

メインショップ
http://slurl.com/secondlife/Ezquerra/23/234/26  


Posted by 朔夜 at 17:21Comments(0)・・・植物(果樹)

2012年05月09日

新製品-成長する水仙

以前から製作を続けていました、成長する水仙が完成しました。


Tulipと同じく地面に球根を植えることで、水仙が次第に生長していきます。
水やりを行って成長を促進させたり、花を長持ちさせることも可能です。

花は2プリムの低プリム版(花は1輪)と、4プリムの高プリム版(花は3輪)があります。
高プリム版の場合、植えつけてからしばらくは1輪の状態で開花し、一定の期間をおいて株が成長し、複数の花を咲かせるようになります。
高プリム版の場合、一度育ちきった株は複数咲きの状態を保ちますが、病気などの治療で植え替えコマンドを実行した場合は、1株の球根から育て直す事になります。

各球根(低プリム版・高プリム版かかわらず)には1輪挿しが同梱されており、開花した花は花瓶を装備した状態で摘み取ることが出来ます。
摘み取った花瓶はTransfer可能ですので、どなたかにプレゼントする事も可能です。



成長段階は画像の形状以外にも複数に分岐します。
花は開花した状態で場所を移動することも出来ますので、開花した状態で寄せ植えなどを楽しんでいただく事も可能です。

店舗では別売りで植木鉢なども販売しておりますが、普通の地面や他の植木鉢、ハンギングバスケットなどもご利用いただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在プロモーションとして、黄色の水仙を半額の80L$で販売中です。

Feather メインショップ
http://slurl.com/secondlife/Ezquerra/23/234/26
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  


Posted by 朔夜 at 21:26Comments(0)・・・植物(果樹)

2011年06月26日

新商品-Harvest flower(Tulip)



成長する植物の新作に、チューリップをリリースしました。
球根を植えると、時間とともに成長して、最終的に枯れてまた球根に戻ります。
途中、お水をあげたり花瓶に収穫して飾ったりすることも可能です。

↓現在、RandoMuseumのイベント会場でのみ販売中です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/SLOW/165/87/3013

↓イベントの詳細は下記の公式ブログをご覧下さいませ。
http://randomuseum.blogspot.com/2011/06/description.html

アイテムの詳細は続きからどうぞ  続きを読む


Posted by 朔夜 at 14:39Comments(0)・・・植物(果樹)

2009年06月03日

新商品-飲める椰子の木

ずっと作り続けてきた、収穫できる椰子の木が完成しました!



メインショップ他にて販売中です。
今回は、椰子の木の並木なんかが作れるように、何本かセットにしています。
背が高いセットと低いセットになっていますので、土地の広さに合わせてどうぞ。

メインショップ入り口傍には、背が高いタイプの木を一本展示しています。
右クリックで「蹴る」や「揺する」のコマンドを実行すると、ぽろんと椰子の木が落ちてきます。

また、直接ココナツをクリックすると、つつくたびにぐらぐらとゆれて、何度か揺すると落ちてきます。(運が良いと一発で落ちることも!)



落ちてきた椰子の実は、コロコロと物理属性で転がっていきますので、おもむろにクリックして拾って下さい。
インベントリに椰子の実が格納されますので、装備すると…この通り。
口がカットされて、ぐぐっと飲み始めます。

飲み終わると、装備はかってに解除されます。
そのまま削除しても良いですし、REZすると飲み終わった椰子の実を転がしておくことも出来ます。
勝手に消えたりはしないので、ゴミはちゃんと最後に削除してあげて下さいね。  


Posted by 朔夜 at 22:36Comments(7)・・・植物(果樹)

2008年11月23日

リンゴの木の使い方。


寒くなってきましたね。
温かいものが欲しいなぁーと思いつつ、せっせとクリスマスケーキを作っています^^<温かいものじゃない
あ、あとちょっとで完成・・・! できそうな、感じですーっ。

ここから↓は、夕べ詳しく書きそびれていたリンゴの木の使い方など説明です。
各商品の機能はこんな感じになっています。

======= Harvest Tree (Apple) =======
【機能説明】
・木のランダムな場所にリンゴが実ります。
・実らせるリンゴの個数は最小1~最大17個まで調整が可能。
・Harvestモードでは、リンゴの実を取って食べることが出来ます。
・リンゴが取れない、鑑賞用Ornamentモードにすることも可能。
・収穫はランダムで失敗し、リンゴの実が落下します。
 ※落下したリンゴは1分程度で消えます。

======= Harvest Basket (Apple) =======
【機能説明】
・Harvessモードのリンゴの木から、実を取ってバスケットに入れることが出来ます。
・中が一杯になると、今度はバスケットからリンゴを配れるようになります。
・リンゴを配るか配らないかを、ロングタッチで切り替えが可能。
・アタッチしたまま持ち歩いても良いですし、置物としてもご利用頂けます。

メインショップの店先に食べごろのリンゴがなっています~。
ご自由にお取り下さいませ^^

大きい看板をタッチすると詳しい情報ノートを受け取れます。
=Feather=メインショップ

詳しい使い方は、続きを読むからどうぞ。  続きを読む


Posted by 朔夜 at 22:56Comments(0)・・・植物(果樹)

2008年11月23日

新商品-果樹園セット(リンゴ狩り)


Yukishiroが突然「お腹すいた」と果物を作り始めたので、林檎の木が出来ました。


リンゴの木は、収穫可能な「Harvestモード」と、鑑賞のみの「Ornamentモード」に切り替えが可能です。
木から収穫して、もぐもぐ食べることができます~。


メインショップ前で展示&販売しています。
実際にリンゴをもいで食べれますので、お試し下さい^^

遊び心で、ランダムに収穫失敗してリンゴが落下します。
(落下したリンゴは1分で消滅します)

バスケットは、この木からリンゴをもいで入れることが出来ます。
かご一杯になると、今度はバスケットからリンゴを配れるようになります。

アクセサリとして、または知り合いへの配達などに、ご利用下さい^^
バスケットを一杯にしてから誰かにプレゼントも出来ます。  


Posted by 朔夜 at 02:42Comments(0)・・・植物(果樹)