ソラマメブログ

2009年02月10日

Hotel Moonlit TOYAKOさん

始まりは一本のIMから。「看板をおきませんか」…看板ですか!?
インパクトで掴みはばっちり。じゃなくて、実は出店のお誘いだったのですが、そんな感じでご縁を頂き、商品を置かせていただく運びなりました。
Hotel Moonlit TOYAKOさん

今はまだ本格オープンはまだだそうですが、宿泊は出来るそう。
案内して頂いたお部屋は、とてもゆったりとしていて、素敵でしたよ。
(内部の詳しい様子は、ぜひ宿泊してごらんになって見て下さい。デートに誘うにはぴったりのロケーションでした)

こんなに大きな建物は、セカンドライフをプレイしていても、初めて見ました。
中の建物はまるで本当のホテルのように、階があってお部屋があって、ルームサービスやバー、ショーが見られる舞台なんかも同建物内部に建造されてます。

Featherの商品を置かせていただいたのは、この中で地下にあるカフェの一角。
Hotel Moonlit TOYAKOさん

入り口を入ると、ディスプレイされたテーブルの上に、カフェに関連したお品が並んでいます。
いくつかはまだ非売品なのですが、何れなんらかの形でリリースできたらなぁと考えているものばかり。
Hotel Moonlit TOYAKOさん

最初にお渡しした、看板もこの通り設置されています。
Hotel Moonlit TOYAKOさん

建物を歩いていて特に思ったことは、歩きやすくて疲れないなという事。
ハイクオリティな建築やテクスチャは、確かに大切なのですけれど、何もかもをがっちりと細かく書き込んだり、汚していくのは利点と一緒に欠点もあるかもなーと思います。
例えば、花嫁を目立たせたい時は、周りの方はちょっと落ち着いた装いをするように、建物や小物も、どういう目線で、何と一緒に使われるのか。なんて事を考えておくと、見ていて疲れなかったり、使いやすいものになったりするんじゃないかな、と感じました。(でも、その作りこみのトーンもセカンドライフの仕様と共に変化するものですから、日進月歩でクリエイターさん達はあっぷあっぷしながら頑張り続けなくてはならないんですよね。大変><)

Hotel Moonlit TOYAKOさん
エグゼクティブのために、ホテル住まいコースもあるとかで…
思い切って、ホテル住まいなんていう贅沢も、いつかやってみたいなぁと目論だりするSakuyaとYukishiroでした。

<yukishiro>



同じカテゴリー(・・・モール/テナント等)の記事画像
下北沢店建て替え中
ソラマメモールに出店!
ZESTTOWNさんに出店!
Akibaモール
OTONAWOMANさん
プリムが一杯!
同じカテゴリー(・・・モール/テナント等)の記事
 下北沢店建て替え中 (2010-05-26 15:29)
 ソラマメモールに出店! (2010-05-18 21:35)
 ZESTTOWNさんに出店! (2009-06-04 05:04)
 Akibaモール (2009-02-25 22:28)
 OTONAWOMANさん (2009-02-22 16:26)
 プリムが一杯! (2009-02-17 21:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。