ソラマメブログ

2009年02月11日

陳列数への挑戦

モールや支店をオープンする時に、どうしても付いてまわるのが陳列のこと。
うちのお店はどうしても品数が多い小物がメインなので、どうやって陳列数を増やすかに、いつも悩んでます。
陳列数への挑戦
一杯並べるために導入したのが、このロープリムのベンダー。
出店する時には、並べてからセットアップするだけで済むので、とても大助かりです。
でも、ベンダーにするとその分買いにくくなるので、初心者さんが多い場所では多用できないのもベンダーの悩み所。
導入したばかりの時は、売上げにちょっと響きました。(今はなれて下さったみたいで、問題は起きてないですよ)
写真みたいに、本みたいにしておくことも出来るんですけど…流石にこれくらいの大きさになると、中々気が付いてくれる人は居ないかもしれないです(笑)
陳列数への挑戦
でも、全部ベンダーにすると、お店の雰囲気がちょっと息苦しくなってしまいます。
なので、窓がある店舗の時は、窓際はディスプレイで見せるような陳列にして、奥の壁側にベンダーを置くように並べます。
逆に言えば、そういう陳列がイメージできる建物だと、とっても借りる側は使いやすくて嬉しいですね。
陳列数への挑戦
この建物だと、壁紙がちょうど真ん中くらいより下で切り替わっているのですけれど、そのすぐ上くらいに並べると、実はカメラワークをフリーにしたとき、視界にぴったりと入る位置にベンダーが来てとっても見やすいみたい。

店舗の中に入って買い物をするような、こういう広い作りの建物は、特に陳列の高さに気をつけると、見やすくなるかも知れないです。

<yukishiro>



同じカテゴリー(・・・モール/テナント等)の記事画像
下北沢店建て替え中
ソラマメモールに出店!
ZESTTOWNさんに出店!
Akibaモール
OTONAWOMANさん
プリムが一杯!
同じカテゴリー(・・・モール/テナント等)の記事
 下北沢店建て替え中 (2010-05-26 15:29)
 ソラマメモールに出店! (2010-05-18 21:35)
 ZESTTOWNさんに出店! (2009-06-04 05:04)
 Akibaモール (2009-02-25 22:28)
 OTONAWOMANさん (2009-02-22 16:26)
 プリムが一杯! (2009-02-17 21:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。